Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
横浜風景

横浜風景2002

中区日本大通
170916_L1001499.jpg
Au jardin de Perry(ペリーの庭で)
16日の土曜日11時少し前、ここで少し軽い昼食。この辺はだいたい11時半くらいが開く時間です。
ここは朝8時からやっています。

横浜風景

横浜風景2001

中区元町
170923_DSC_0018.jpg
今日の元町です。d7500を持ってテスト撮影に行ってきました。今日はチャーミングセールの初日で大混雑。こんな人の多い元町を見たのは久しぶりです。
予想外の人出で早々に引き上げました。
さすが最新のnikonです。aps-cですがファインダーが大きくとてもよく見えます。このファインダーを覗くとやはり一眼レフはいいなと思います。
小さくて軽いd7500が気に入りました。


横浜風景

横浜風景2000

中区海岸通
170916_L1001493.jpg
横浜風景と題した投稿のタイトルが今回で2000になりました。
1日1枚を毎日続けること、それだけを目標に続けてきました。1年で365と数えると約5年と半年分になります。
当初は毎週末に撮影していましたが最近は1か月に1・2回で、そろそろマンネリ化と加齢でいつまで続けるかと考えるようになりました。
こんなブログでも毎日見にきてくださる方がいらっしゃって、ただただ感謝です。
今はまだもう少し続けてみようと思っています。本当にありがとうございます。

横浜風景

横浜風景1999

中区海岸通
170916_L1001491.jpg


横浜風景

横浜風景1998

中区海岸通
170916_L1001488.jpg
象の鼻パーク
気になる風景

横浜風景

横浜風景1997

中区海岸通
170916_L1001490.jpg
台風一過の今日は晴れて暑かった。
一昨日の土曜日、もう秋の風景のようだった。
50mmは余計なものが入りすぎないのがいい。

横浜風景

横浜風景1996

中区海岸通
170916_DSC04204.jpg
象の鼻パーク
旅行先で広角で風景を撮ることはあるけど街の中を広角レンズで撮るということをしたことがなかった。
こういう撮り方をすれば良いんだと、今までにない新鮮な感覚でした。

横浜風景

横浜風景1995

中区海岸通
DSC04202.jpg
28mm
今日ほぼ1か月ぶりに写真を撮ってきた。あるブログでa7にnikonのai28-50㎜f3.5sで撮影されている方の記事を読みました。
あれ、このレンズ確か持っていたはずと防湿箱を漁ると出てきました。30年近く前に買ったものです。見たところ問題はなさそうでしたので
RAYQUALのマウントアダプターを介して使ってみました。広角はあまり使うことがないのでどういうものを撮ったらいいのか・・・・・

DSC04203.jpg
50mm
撮りなれている画角。楽しい時間でした。

横浜風景

横浜風景1994

中区福富町仲通
170805_DSC04075.jpg
なかなかいいイラストでした。

しばらくお休みします。

横浜風景

横浜風景1993

中区福富町仲通
170805_DSC04074.jpg

横浜風景

横浜風景1992

中区野毛町
170805_DSC04079.jpg
ジャズ喫茶ちぐさ
jazzファンでは知らない人がいないジャズ喫茶ですが自分は入ったことがありません。数年前からここで復活しました。
学生時代はすぐそばにあるダウンビートのA7の前に座っていました。


横浜風景

横浜風景1991

中区野毛町
170805_DSC04077.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。