横浜風景287

中区、伊勢佐木町。
イセザキモール。閉店した松坂屋です。

0901252684
nikon d700+af-snikkor24-70mmf2.8g


0901252687
nikon d700+af-snikkor24-70mmf2.8g



スポンサーサイト



コロ
Posted byコロ

Comments 10

There are no comments yet.

Alive

昨年末に前を通りましたが、横浜の明かりが一つ消えたように感じました。

2009/02/05 (Thu) 21:35

コロ

Aliveさんへ

こんばんは。

時代なんでしょうか。
分かっていても寂しいものです。
こうやって時代が変わっていくのですね。

2009/02/05 (Thu) 22:26

わっち

同感です

コロさん、こんばんは。

高校生の頃・・・庭のようにしていました。学校が終わりバイトまでの間、この辺りを歩き、
必ず松坂屋の屋上へたどり着きます・・・。

時代の流れなのですね。
そしてまた「今の若者たち」の思い出の場所が新しく出来るのでしょうね。
ただ少し寂しい気もします・・・。

2009/02/05 (Thu) 23:56

眠い悪魔

横浜松坂屋には、個人的な思い出だけでなく、建築史上の意味から見ても、何らかの形で残って欲しいと切望しています。

それにしても最近はこのあたり、露店の方がはるかに活気がありますね・・・

2009/02/06 (Fri) 00:13

コロ

わっちさんへ

おはようございます。

そうなんですか?そういう時があったのですね。
松坂屋は横浜のデパートの老舗ですものね。

自分の高校生のころはサッカー一色でした。
学校の部活ではなく、クラブチームを作って社会人と試合をしていました。
メキシコで日本サッカーが銅メダルを取ったころです。
野球からサッカーへと時代が移り始めたころでした。

2009/02/06 (Fri) 08:03

コロ

眠い悪魔さんへ

おはようございます。

数少ない横浜のデパートの老舗だけに個人的な想いをお持ちの方が
たくさんいらっしゃると思います。
跡地がどうなるのか関心のある方もたくさんいると思います。
耐震性とか問題があるのでしょうけど、
何とか既存の建物を補修して残して欲しいものですね。

イセザキ・モール、何か寂しいです。

2009/02/06 (Fri) 08:14

noah

こんにちは~^^

今は、こんな風になってるんですね~伝説の紅白写真の前に、野菜を売っている黄色い籠が並んでいるのが、今のイセザキを感じさせてますね~
昔は、賑やかだったんですよね~若者から何から、人がひっきりなしでね~
皆さんのコメントを読んで、私も同じ感想を持ってるなぁ~って・・・

2009/02/06 (Fri) 11:51

コロ

noahさんへ

こんばんは。

ここから育っていった人もいるんですね。
ゆずと野菜の組み合わせが面白かったです。
noahさんもこの辺は詳しいと思いますので同じ感想になりますよね。
昔はもっと賑やかだったのですが。

2009/02/06 (Fri) 19:01

ばいせん

一瞬

こんばんは。

ゆずの写真、一瞬コロさんに向かって手を振っている人を撮ったのかと思いました。
ドキッとしました(笑)

2009/02/07 (Sat) 21:23

コロ

ばいせんさんへ

おはようございます。

この壁に印刷された「ゆず」の写真は、とても立体感がありきれいでした。
下の赤い部分とか、周りを切って載せるとばいせんさんの言われるように
見えると思いますよ。

2009/02/08 (Sun) 06:26