横浜風景225

中区、海岸通1丁目。
大桟橋。

0808020167
nikon d700+af-snikkor24-70mmf2.8g



スポンサーサイト



コロ
Posted byコロ

Comments 8

There are no comments yet.

ばいせん

こんばんは。

いいですね~こういう薄暗いところから明るい所へ抜けてゆく写真。
自動ドア?不思議な空間です。

床のトゲにご注意!(笑)

2008/11/27 (Thu) 21:23

つもみ

こんばんは!

ん?
どうなってるんでしょ?w
ほんと不思議な空間ですね~
壁が斜めになっているんですか?
目が回りそうです(^^;

2008/11/27 (Thu) 22:26

コロ

ばいせんさんへ

こんばんは。

大桟橋は床が木です。
コンクリートの上を歩くことが多いなか、この木の床は
とても足にやさしいです。

夏はこのドアの中は大変涼しく快適な空間です。

2008/11/27 (Thu) 22:37

コロ

つもみさんへ

こんばんは。

壁が斜めになっています。でも実際に見るとそんなに違和感はありません。

大桟橋の上はくじらの背中と呼ばれています。中はくじらのおなかです。
とてもいい空間ですよ。

2008/11/27 (Thu) 22:53

わっち

質感

コロさん、こんばんは。

大桟橋のデッキへと・・・向かう様子。
いいな~コロさん。久しく行っていないのでここへ行ったら、かなりの枚数撮ってしまいそうです。

木の質感がリアルで美しい1枚ですね。本当に「トゲに注意」が良く分かります。

いつだか、こちらのラジオDJが「横浜”だいさんばし”」と言っていて、
思わず「”おおさんばし”だろう!」とラジオに向かって、つっこんでしまいました。(笑)

2008/11/27 (Thu) 23:57

noah

おはようございま~す!

大桟橋の中から外へ向けて撮ったんですね~。流石!コロさん視点が違いますね~。大桟橋の横浜港に突き出たような感じとは違って、面白いですね(^^♪
大桟橋の床は木作りで斜めのラインが多いですよね~。

2008/11/28 (Fri) 09:42

コロ

わっちさんへ

こんばんは。

実はこれは外から中へ入ってきて振り返って撮りました。
この木の床は本当にいいです。自分は大好きです。
地元の人でないと「だいさんばし」という人もたくさんいるでしょうね。
大桟橋、ここも横浜のランドマークです。

2008/11/28 (Fri) 21:10

コロ

noahさんへ

こんばんは。

大桟橋はきれいですね。実に良くできていると思います。
くじらの背中もおなかも毎回新しい発見があります。
この写真はまだ暑いときのものです。このガラス戸が中と外とを分けています。
その感じを撮りたかったのです。

2008/11/28 (Fri) 21:28