Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
横浜風景

横浜風景1882

中区山下町
170312_L1001074.jpg

4 Comments

umi925 says..."窓から想い出の数々が〜、"
コロさん こんにちは、
半世紀ほど前からの想い出のいっぱい詰まった建物も
ちょっと小ぶりな感が 二階の窓の一つひとつに紡がれる想い出
レストラン・スカンディアの客層はほとんどが外国人だった創業時
重厚な扉から二階への階段壁 店内の装飾木彫絵画 その時々のメンバーで
窓ぎわの席に 窓際の席からの眺めも異なりですが現在も変わらずです

いつもの事ですが優しさを醸す横浜の写真に魅入り暖かさに包まれます
東京産まれですので浜っ子ではありませんが市電が走ってた時から住んで
ました 田舎に居住の今 美容院・歯科医院へは高速バスで横浜へです。
2017.03.21 09:54 | URL | #18Xn5xjA [edit]
コロ says..."umi925さんへ"
コメントありがとうございます。

自分も市電やトロリーバスを覚えています。
その横浜も随分と変わりました。
少しずつ少しずつ横浜が壊れていく、
自分にはそう見えます。

外へ出るという事はとてもいい事だ思います。
少し遠くへ・・・・
大変さより楽しさを自分は感じます。
2017.03.21 19:59 | URL | #4ph23zis [edit]
えこたび says..."コメントどこにかくのかしら?"
コロさん、ご無沙汰してます。
すみません、コメントどこに書くのかよくわからなくて...なくしちゃったのかしら?
コロンス島って知らない! 全くノーチェックでした。
何が最大なる目的だったのでしょうか??? この後に出てくるのかしら。
コロさんと旅にいったら楽しそう。。。
2017.08.22 22:06 | URL | #- [edit]
コロ says..."えこたびさんへ"
ご無沙汰です!
暑い夏にさらに暑い厦門に行って来ました。
中国は近いのでああいう国でなかったらきっと楽しい場所のような気がします。
コロンス島は厦門から船で20分くらいのところです。
暑くて見学どころではありませんでした。夏は避けた方がいいです。
世界遺産の土楼とコロンス島・・・・・ 成田から4時間くらいで近かったので・・・・・
2017.08.23 21:44 | URL | #4ph23zis [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tmphoto.blog106.fc2.com/tb.php/3412-3d117abf
該当の記事は見つかりませんでした。