Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
横浜風景

横浜風景1718

西区みなとみらい
160206_L1000019.jpg
長い間M8と35mmを使っていたので、M9と50mmの組み合わせに戸惑いを感じる。M8と35mmだと46.5mm換算だ。
ほとんど変わらないのに自分の頭の中では少しパニック・・・・ 入ると思うものが入らない・・・・ 
今までの感覚との違い、慣れの問題だと思うけどしっくりこない。
46.5mmという画角が自分にとても合っていたのだと思う。
α7だと50mmでも撮り辛いとは思わない。ファインダーを覗いたそのままが写る。
レンジファインダーだと写らないところも見える。迷いが生じる。
んー、難しい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tmphoto.blog106.fc2.com/tb.php/3071-ce199c17
該当の記事は見つかりませんでした。