横浜風景1186

中区山手町
130609L1002095_nok50
m8 nokton50mmf1.5
フランス山公園
いつも訪問させていただいている方たちのブログにたくさんの素晴らしいバラの花をみることができます。
先日、フランス山と港の見える丘公園を散歩したときにバラが咲いていたので自分も撮ってみました。
noktonは90cmしか寄れないので苦労しました。
このバラは光の具合が好きでした。
スポンサーサイト



コロ
Posted byコロ

Comments 2

There are no comments yet.

ばいせん

こんにちは

タムロン180mmはバラの撮影を第一目的に購入したのですが…
今年は撮りに行けませんでした。

シグマ50mmはまだ子供しか撮ってませんが、ゾクッとする画が撮れます♪
ただ、AFがトロくて子供を開放で撮りにくいので、薄暗くてもAFも描写も完璧なマイクロ60mmの方が間違いありません。
ところが、E-M5+G20があればほとんどのシーンに対応できるので、マイクロ60mmを処分するか迷っています。
でも私、D700用の信用できるレンズは60mmしか持ってないんですよね(汗)

2013/06/16 (Sun) 17:26

コロ

ばいせんさんへ

こんばんは。

シグマの50mmはF2.8くらいで撮ってみては・・・
今一番面白いレンズはplanar50mmf1.4zf2です。
D700に付けるとあまり重くならず重宝します。
MFですので子供を追いかけるのは向いてないですね。

お子さんをたくさん撮ってあげてください。
お子さんにとって将来宝物になりますよ。

2013/06/16 (Sun) 22:32