Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
私事

URLの変更

先日作りましたHamaviewサイトの調子が悪く自分の知識では直すことができそうもありません。そこで作って間もないので新たに別のURLに作り直しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが下記URLに再度の変更をお願いします。
Hamaview(横浜風景)
http://www.hamaview.com/wp2/

少し表示内容が変わっています。
サーバー以外はすべてフリーのテーマやプラグインを使っています。

お知らせ

引っ越しました!

下記アドレスに引っ越しました!
http://www.hamaview.com/hamaview/
ブログのタイトルは同じです。

FC2では大変お世話になりました。ここまで続けてこれたのは訪問してくださった皆様のおかげです。
上記ブログも訪問くださいますようお願いいたします。

この場所はこのままにしておくつもりです。一月更新しないとコマーシャルがでるので一月に一回いじって
コマーシャルが出ないよう工夫したいと思っています。

いままでありがとうございました。

お知らせ

とりあえず形だけはできました。

WordPressをレンタルサーバーにインストールしてとりあえず形だけ作ってみました。
いいテンプレートを探しながらやっていきます。

hamaview

お知らせ

暫しの休憩

このブログを始めてから6年と少しが経ちました。よくこんなに続いたと思います。
そしてこれからのことを考えたとき、このブログは誰のものという疑問がふと頭に浮かびました。自分のもの?それともFC2のもの?・・・?
最近更新しながらこんなことを考えていました。
今までの記録は自分の財産です。その財産が自分側ではなく向こう側にある。そういう考えが浮かんだとき、そのまま続けるのではなく自分側に持ってこようと決めました。

そこで準備のため1~2週間の休憩をとることにしました。
自分で借りているサーバーにWordPressで作成することになると思います。
もう少し考える時間とブログを構築する時間と・・・
暫しの休憩を・・・・・・

コーヒーブレーク

ライカそごう横浜店

ライカのすごいカタログ
130715SDIM0053_dp2m
sigma dp2m

昨日、横浜のそごうにライカの直営店ができたのを知って、今日見に行ってきました。CCDの掃除などをやってもらえるのなら
わざわざ銀座まで行く必要がなくなる。期待して行ったのだけど店の面積が小さく、修理まではやっていなかった。
修理は銀座まで送るそうだ。若い店員さんと20分くらい話をした。
帰り際にライカMシステムのカタログ3冊とセイケさんのインタビュー記事の載った冊子をくれた。写真のライカのカタログは8mm弱の厚みで90数ページある気合の入ったカタログだった。
楽しいひと時だった。

横浜風景

横浜風景1204

中区日本大通
130601DSCF9347_x-e1_1855
fuji x-e1 xf18-55mmf2.8-4

横浜風景

横浜風景1203

中区海岸通
130601DSCF9333_x-e1_1855
fuji x-e1 xf18-55mmf2.8-4

神奈川県庁

コンピュータ

Wi-Fiを手に入れました

Wi-Fiを手に入れた。
130712SDIM0514_dp2x
sigma dp2x

先日、ネット回線を一つ解約して変わりにWi-Fiを手に入れた。
遅いけどiPodもノートも使える。
建物によって入りづらいところもあるが大体のところでは使えるようです。
仕事に使えて便利です。

横浜風景

横浜風景1202

西区みなとみらい
130622SDIM0020_dp2m
sigma dp2m

MARK ISみなとみらい

横浜風景

横浜風景1201

西区みなとみらい
130622SDIM0019_dp2m
sigma dp2m

横浜美術館。
こんな角度から見たのは初めてです。MARK ISみなとみらいより。

横浜風景

横浜風景1200

西区みなとみらい
130622SDIM0018_dp2m
sigma dp2m

MARK ISみなとみらい

横浜風景

横浜風景1199

西区みなとみらい
130622SDIM0017_dp2m
sigma dp2m

先月オープンしたMARK ISみなとみらいという商業施設で、横浜美術館の前にあります。
中は結構ゆったりしていて休憩できる場所がたくさんあります。暑い夏は本を持ってゆっくり読書ができそうです。
なかなか良いところです。

横浜風景

横浜風景1198

西区みなとみらい
130622SDIM0014_dp2m
sigma dp2m

横浜地方は昨日梅雨明けになりました。
昨日は少し雲が多かったのですが、今日はずっと太陽が照りつけとても暑い日になりました。
車の外気温計は35度と出ていました。みなさんも熱射病には十分気を付けてください。

横浜風景

横浜風景1197

西区みなとみらい
130622SDIM0013_dp2m
sigma dp2m

横浜美術館

横浜風景

横浜風景1196

西区みなとみらい
130622SDIM0012_dp2m
sigma dp2m

横浜美術館

横浜風景

横浜風景1195

西区みなとみらい
130622SDIM0005_dp2m
sigma dp2m

DP2Mでの撮影はすべてF4で撮りました。

横浜風景

横浜風景1194

西区みなとみらい
130622SDIM0003_dp2m
sigma dp2m

DP2 Merrillで撮ってみました。

逗子

逗子 12

逗子市桜山
130615DSC_0976_d600_2470f28
nikon d600 af-snikkor24-70mmf2.8g
なぎさ橋珈琲

とても気持ちの良い場所です。色々なことを考えながらアイスコーヒーをいただきました。
前に来たときはまだデニーズの時でした。

逗子

逗子 11

逗子市桜山
130615DSC_0966_d600_2470f28
nikon d600 af-snikkor24-70mmf2.8g
なぎさ橋珈琲

この逗子には自分の父親が勤めていた会社の海の家があったので小学生のころよく訪れました。
子供のころはこの逗子の海水浴場がとても大きなところに見えていました。
大人になって見た逗子の海岸はとてもこじんまりとした小さな海水浴場でした。

そしてふと思い出した。
この逗子海岸は「二十歳のエチュード」の原口統三が19年と数ヶ月の人生を終えた場所でもある。

該当の記事は見つかりませんでした。