Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
横浜風景

横浜風景959

中区、山下町
120128-SDIM0303_dp2x
sigma dp2x

中華街

横浜風景

横浜風景958

中区、山下町
120128-SDIM0302_dp2x
sigma dp2x

中華街

横浜風景

横浜風景957

中区、山下町
120128-SDIM0301_dp2x
sigma dp2x

中華街

横浜風景

横浜風景956

中区、山下町
120128-SDIM0300_dp2x
sigma dp2x

中華街

横浜風景

横浜風景955

中区、山下町
120128-SDIM0298_dp2x
sigma dp2x

2012年2月20日朝、自分の父が亡くなりました。89歳でした。2日前の土曜日に実家に行ったときは起きていた。翌日に行ったときは具合悪そうに寝ていた。
そして月曜日、朝早く行って枕元で見ていたとき苦しそうに呼吸していた胸の動きが静かに止まった。とても不思議な感覚だった。
あっという間の1週間でした。

横浜風景

横浜風景954

中区、山下町
120128-SDIM0295_dp2x
sigma dp2x

中華街

横浜風景

横浜風景953

中区、山下町
120128-SDIM0293_dp2x
sigma dp2x


中華街

横浜風景

横浜風景952

中区、山下町
120128-SDIM0291_dp2x
sigma dp2x

中華街

横浜風景

横浜風景951

中区、山下町
120128-SDIM0288_dp2x
sigma dp2x

中華街

横浜風景

横浜風景950

西区、みなとみらい
120122DSC_1741_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

ぷかりさん橋

横浜風景

横浜風景949

中区、新港
120122DSC_1737_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

横浜風景

横浜風景948

中区、新港
120122DSC_1734_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g


赤レンガ倉庫。

横浜風景

横浜風景947

中区、新港
120122DSC_1732_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

赤レンガ倉庫。

横浜風景

横浜風景946

中区、新港
120122DSC_1730_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

赤レンガパーク

横浜風景

横浜風景945

中区、海岸通
120122DSC_1725_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

横浜風景

横浜風景944

中区、海岸通
120122DSC_1723_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

少し遊んでみたのだけど面白くも何ともなかった。

横浜風景

横浜風景943

中区、海岸通
120122DSC_1722_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

象の鼻パーク。

7日・8日の両日、原宿でニコンD4・D800・D800Eの発表会がありました。今日時間をとって行ってきました。
D4は発表から少し時間がたっているので話題性はなく、もっぱら発表直後のD800の話題がほとんどという感じでした。3,600万画素がもたらす画像は素晴らしいです。
また、若いクリエーターがD800で撮影した映画を紹介していましたが素晴らしいです。これで映画が撮れるのだと驚きでした。
D800自体の大きさや重さも丁度良く、質感もとてもいいです。手に持っていると欲しくなりますが、自分にはこれは必要ないものだと言い聞かせました。(笑)
この発表会で感じたことはD300・D3のときの華やかさや盛り上がりがありませんでした。時間帯のせいかも知れませんが来場者の数が全然違っていました。
今の時勢を表しているようなそんな気がした発表会でした。

モノクロ

モノクロ 43

中区、海岸通
120122DSC_1712m_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

横浜風景

横浜風景942

中区、海岸通
120122DSC_1721_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

象の鼻パーク。

横浜風景

横浜風景941

中区、海岸通
120122DSC_1718_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

象の鼻パーク。

横浜風景

横浜風景940

中区、海岸通
120122DSC_1717_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

デジカメinfoにオリンパスOM-D(E-M5)の鮮明なリーク画象が掲載されていました。
これを見たとき、「うぉー!カメラだ」と思いました。
R-D1のようなシャッターチャージャーがついていればそのままアナログカメラです。背面の液晶モニター部分は「パカッ!」と
開いてフィルムを入れられそうです。
どんなものでもこのような昔に回帰みたいな現象は見られるのですね。
それだけデザインが良かったのでしょう。

モノクロ

モノクロ 42

中区、海岸通
120122DSC_1714m_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

横浜風景

横浜風景939

中区、海岸通
120122DSC_1716_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

最近、ミラーレス機の動きが活発になってきた。撮像素子も大きくなってAPS-Cが普通になっている。
FujiのX-Pro1もとても気になります。リコーからもGXR用のAPS-Cサイズのズームが発表になりました。各社マウントも違うのでどれを選ぶか頭が痛いところです。

ミラーレス機の登場は、かつてコンピュータを独占していたNECを思い出させます。
いままでキャノン・ニコンを超えることなど絶対に不可能だと考えていた他メーカーが、もしかしたら可能かもと思える状況になってきたように思えます。一つの失敗が命取りです。

自分はと…当分静観することに決めました。

横浜風景

横浜風景938

中区、海岸通
120122DSC_1711_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

横浜風景

横浜風景937

中区、海岸通
120122DSC_1707_d7000
nikon d7000 af-snikkor24-70mmf2.8g

この先は大さん橋です。

今日はWordPressで作くりかけていた会社のホームページのデータを壊してしまった。直そうと思っていじっているうちに修復不能に…
一度まっさらにして再度WordPressをインストールしてめどが立ったところでひと休み。
これで一日終わってしまった…

該当の記事は見つかりませんでした。