Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
d70

曽我梅林2

曽我梅林へは東海道線で国府津へ。そこから御殿場線で一駅、下曽我駅で下車。徒歩10分くらいのところです。横浜駅8時の電車に乗って現地に9時半くらいに着きました。御殿場線を一本見送ったために次の出発まで30分も待ちました。現地ではお店が出ていてつきたてのお餅を黄な粉でいただきました。

0803010003
nikon d200+vred18-200mmf3.5-5.6g

0803010007
nikon d200+vred18-200mmf3.5-5.6g

0803010015
nikon d200+vred18-200mmf3.5-5.6g

0803010042
nikon d200+vred18-200mmf3.5-5.6g

d70

曽我梅林

去年は吉野梅郷に行ったが今年は曽我梅林に行ってみた。吉野梅郷は山が公園になっていて管理されていたが曽我梅林は田んぼの間にあった。最初は貧弱なところだと思ったが歩いていくうちに趣が変わってきた。ここの梅は食用で木が大きく形が良い。なかなかいい梅だった。

0803010013
nikon d200+vred18-200mmf3.5-5.6g

0803010043
nikon d200+vred18-200mmf3.5-5.6g

0803010030
nikon d200+vred18-200mmf3.5-5.6g

この大きさ。なかなか見れない。
0803010032
nikon d200+vred18-200mmf3.5-5.6g

この枝ぶり。
0803010033
nikon d200+vred18-200mmf3.5-5.6g

d70

夏の名残2(油壺マリンパーク)

再び、油壺マリンパークからの景色
aburatsubo5
nikon d200+vr18-200mmf3.5-5.6G

aburatsubo7
nikon d200+vr18-200mmf3.5-5.6G

aburatsubo7
nikon d200+vr18-200mmf3.5-5.6G

帰る途中、初声(はっせい)付近で畑の丘のようなところに雲が湧き出ていたのを見つけた。畑の中に寄り道。畑の景色がよければ北海道のような雰囲気だったのに。
余計なものが(怒られるかも)入らないように場所をさがす。
aburatsubo8
nikon d200+vr18-200mmf3.5-5.6G

aburatsubo9
nikon d200+vr18-200mmf3.5-5.6G

d70

夏の名残

先週の金曜日、仕事で油壺にいった。とても天気が良く夏が戻った感じでした。
帰るお昼に撮りました。抜けるような青空でした。
aburatsubo1
nikon d200+vr18-200mmf3.5-5.6G

aburatsubo2
nikon d200+vr18-200mmf3.5-5.6G

aburatsubo3
nikon d200+vr18-200mmf3.5-5.6G

aburatsubo4
nikon d200+vr18-200mmf3.5-5.6G

d70

釣り少年

神奈川、大和泉の森公園
小学1年生くらいの子が釣りをしていた。その仕草が一人前でかわいかった。
nikon d200
tsuri

このカテゴリーに該当する記事はありません。