Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
お知らせ

このサイトを閉鎖いたします

公然わいせつの疑いでFC2の幹部が逮捕されました。
このFC2に自分のブログを設置することを止めようと思います。
今までの記録はLivedoor blog (http://hamaview.blog.jp/)に移しました。
移したデータを確認した後にFC2のblogは削除するつもりです。

お知らせ

ブログ引越しのお知らせ

自分の写真は自分で管理しようと思い、壊れていたブログを復活できたので
自分のレンタルサーバーに引っ越しました。
http://www.hamaview.com/wp2/

こちらはモノクロ
http://www.hamaview.com/wp/

ここのサイトはこのまま残しておきます。

お知らせ

引っ越しました!

下記アドレスに引っ越しました!
http://www.hamaview.com/hamaview/
ブログのタイトルは同じです。

FC2では大変お世話になりました。ここまで続けてこれたのは訪問してくださった皆様のおかげです。
上記ブログも訪問くださいますようお願いいたします。

この場所はこのままにしておくつもりです。一月更新しないとコマーシャルがでるので一月に一回いじって
コマーシャルが出ないよう工夫したいと思っています。

いままでありがとうございました。

お知らせ

とりあえず形だけはできました。

WordPressをレンタルサーバーにインストールしてとりあえず形だけ作ってみました。
いいテンプレートを探しながらやっていきます。

hamaview

お知らせ

暫しの休憩

このブログを始めてから6年と少しが経ちました。よくこんなに続いたと思います。
そしてこれからのことを考えたとき、このブログは誰のものという疑問がふと頭に浮かびました。自分のもの?それともFC2のもの?・・・?
最近更新しながらこんなことを考えていました。
今までの記録は自分の財産です。その財産が自分側ではなく向こう側にある。そういう考えが浮かんだとき、そのまま続けるのではなく自分側に持ってこようと決めました。

そこで準備のため1~2週間の休憩をとることにしました。
自分で借りているサーバーにWordPressで作成することになると思います。
もう少し考える時間とブログを構築する時間と・・・
暫しの休憩を・・・・・・

お知らせ

引っ越しました!

少し前から準備をしていたWordPressへ引っ越すことにしました。

7月に新しく借りたレンタルサーバーにも慣れました。このサーバーには商用にも使えるMovableTypeも付いているのですが、考えた末、WordPressにしました。
しばらく、いろいろなテーマ(テンプレート)を試していました。幅がみんな狭いので全部少し改良しないとダメでした。最終的には写真ブログとしてやっていきたいので写真ブログ用のテーマに決めました。
しばらくこの状態でやって見たいと思っています。

長い間訪問くださった方々に厚くお礼申し上げます。

引き続きご訪問いただけるようでしたら下記にブックマークの変更をお願いいたします。

hamaview


このFC2のhamaviewもこのまま残しておきます。

また新しいブログの方でもよろしくお願いいたします。

このカテゴリーに該当する記事はありません。