Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
コンピュータ

Wi-Fiを手に入れました

Wi-Fiを手に入れた。
130712SDIM0514_dp2x
sigma dp2x

先日、ネット回線を一つ解約して変わりにWi-Fiを手に入れた。
遅いけどiPodもノートも使える。
建物によって入りづらいところもあるが大体のところでは使えるようです。
仕事に使えて便利です。

機材

DP2 Merrillがやってきた!

DP2 Merrill
130623SDIM0509_dp2x
dp2x

キャッシュバックの誘惑に負けてポチッてしまったDP2 Merrill。

モノクロ

モノクロ 162

千代田区丸の内
111203SDIM0092_dp2x
sigma dp2x

横浜風景

モノクロ 157

中区海岸通
157_111123_SDIM0058_dp2x
sigma dp2x

象の鼻パーク

横浜風景

モノクロ 156

中区海岸通
156_111123SDIM0039
sigma dp2x

象の鼻パーク

北海道

北海道ガーデン街道8

ぜるぶの丘
120813SDIM0475_dp2x
sigma dp2x

北海道3日目は朝から雨。
予定変更で明日時間が余ったときに行く予定だった旭山動物園にいきました。
途中ぜるぶの丘に寄りました。

続き写真9枚

北海道

北海道ガーデン街道7

美馬牛駅、宿泊先に向かう途中
120812SDIM0436_dp2x
sigma dp2x

sigma dp2xで撮った写真です。
以前は真冬に来ました。雪景色のときとはだいぶ感じが違います。

続き写真8枚

機材

R-D1とM8

R-D1とM8
SDIM0400a
sigma dp2x

このM8を買う前まではLeicaなんてと思っていたのですが初めてLeicaを手にしたとき、その重さと質感にとても驚きました。
第一の感想は「これがLeicaなんだ。」でした。Leicaの歴史を手に持った感じでした。
M8に使うために購入した「Summarit-M f2.5/35mm」も小さくてピントの合わせやすいとても良いレンズです。
M8を買ってLeicaに対する考えがすっかり変わってしまいました。
さらなる夢はフルサイズ。

ところでR-D1をどうしたものかと…
2台持ち歩くことはまずない。M8を持ったらもう一台はLX5かGX1です。
R-D1の出番がすっかりなくなってしまいました。R-D1はそれ自体とてもいいカメラですし、R-D1の画像もとても気に入っています。
だけど…

高価なLeicaを買う理由。最近やっとわかるようになった。

横浜風景

横浜風景990

中区元町
120520SDIM0397_dp2x
sigma dp2x

ここの写真はいいものが多い。とても参考になります。
元町に来るといつもここを確認する。

横浜風景

横浜風景989

中区山手町
120520SDIM0393_dp2x
sigma dp2x

横浜風景

横浜風景987

中区元町
120520SDIM0385_dp2x
sigma dp2x

横浜風景

横浜風景983

中区元町
120520SDIM0383_dp2x
sigma dp2x

横浜風景

横浜風景982

中区元町
120520SDIM0382_dp2x
sigma dp2x

横浜風景

横浜風景980

中区元町
120520SDIM0380_dp2x
sigma dp2x

横浜風景

横浜風景979

中区石川町
120520SDIM0378_dp2x
sigma dp2x

該当の記事は見つかりませんでした。