Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
横浜風景

横浜風景1010

中区海岸通
120825L1001874_su35
m8 summarit-m35mmf2.5

象の鼻パーク

北海道

北海道番外編3

JR石北本線・桜岡駅
120814DSC_5699_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

ホースガーデンを出て夕方の飛行機まで時間があるのでまた美瑛まで戻ることにした。
途中の踏み切りで。

北海道最終回です。

続き写真10枚

北海道

北海道番外編2

クラーク・ホース・ガーデン2
120814DSC_5745_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

続き写真9枚

北海道

北海道番外編1

ガーデンは上野フォームで終了。飛行機の出発までまだ時間があり、近くのホースガーデンというところに行くことにした。
クラーク・ホース・ガーデン
120814DSC_5721_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

被写体の宝庫でした。狭い場所だと思っていたのですが、家に帰ってから調べたらとても広い場所だったのですが気付かずに残念でした。

続き写真8枚

北海道

北海道ガーデン街道11

上野ファーム
120814DSC_5649_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

なかなかいいガーデンでした。被写体がたくさん。

続き写真9枚

北海道

北海道ガーデン街道10

旭川・上野ファーム
120814DSC_5624_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr
風を表現してみました。

ガーデン街道とは十勝・帯広(六花の森・紫竹ガーデン・十勝ヒルズ・真鍋庭園・十勝千年の森)、富良野(風のガーデン)、
旭川(上野ファーム)の7つのガーデンを結ぶ街道です。今回は時間の関係で十勝ヒルズ・真鍋庭園はいきませんでした。
十勝千年の森をパスして十勝ヒルズ・真鍋庭園に行けばよかったと後悔しました。

続き写真10枚

北海道

北海道ガーデン街道9

層雲峡
120813DSC_5557_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

北海道最終日。昨日の雨が嘘のように晴れてきました。

続き写真8枚

北海道

北海道ガーデン街道6

フラワーランドかみふらの
120812DSC_5488_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

今回の旅行では当初D700と24-70mmf2.8を持っていく予定でしたが、出発前日に撮影素子にゴミが付いているのを見つけた。
エアーで飛ばそうとしたのですが取れず、急遽D7000と16-85mmにしました。
D700の方は長年使っているのでどういうふうに撮れるかだいたい分かるのですがD7000は少し戸惑いました。
しかし、D7000では望遠側が長くなってこのレンズ一本で間に合いました。旅行用にはうってつけのシステムでした。

写真続き8枚。

北海道

北海道ガーデン街道5

ガーデン街道からはずれて「フラワーランドかみふらの」に寄りました。
120812DSC_5496_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

ここは花がたくさんありました。いつもはこの時期花が終わっていることのほうが多いです。

続き写真7枚

北海道

北海道ガーデン街道4

風のガーデン続きです
120812DSC_5450_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

風のガーデンには本当に心地良い風が吹いていました。

続き写真10枚

北海道

北海道ガーデン街道3

風のガーデン
120812DSC_5421_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

新富良野プリンスホテルのゴルフ場跡地です。みどり豊かな、みどりが眩しいとてもきれいな場所でした。
今度の北海道で初めてカメラを向けたいと思った場所でした。

続き写真8枚

北海道

北海道ガーデン街道2

六花の森から紫竹ガーデンへ
120811DSC_5400_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

入り口のところの花屋さんはきれいにしていたのですが、庭は花の時期ではないのか荒れていたように思う。
写真もどうやって撮ろうかと…

続き写真7枚

北海道

北海道ガーデン街道

北海道に行ってきました。ガーデン街道を走ってきました。
最初に行った六花の森
120811DSC_5382_d7000_16-85
nikon d7000 af-s16-85mmf3.5-5.6gvr

おそらく今が花の中途半端な時期のようです。緑がとてもきれいでした。
続き写真6枚

該当の記事は見つかりませんでした。