Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
機材

外部ファインダー DMW-LVF2を買いました

Panasonic GX1用の外部ファインダーDMW-LVF2を買いました。
120729P1000214_LX5
Lumix LX5

本当はNEX-7が欲しかったのですが、Canonからもミラーレスが出ました。Nikonからも夏から秋にかけて新しいミラーレスの発表の噂があります。
そこでしばらくGX1を手元に置いて様子を見ることにしました。
最近、重いD700の出番がめっきり減りました。年のせいか最近軽いカメラにシフト中。

コーヒーブレーク

コーヒーブレーク 2

デジタル時代の写真術
120107P1000146_LX5
Lumix LX5

アマゾンで本を検索していたときにたまたま見つけた。送料込みで360円、安さについ(笑)。
12年前に出版されたもので、デジタルに移行する時期のものだと思います。デジタル時代の部分は参考になりませんがデジタル以前のところを読んでみようと思っています。
写真の勉強などしたこともないのでこれから少し写真の歴史を読んでみたくなりました。

デジタルはますます進化してD4が発表になりました。スペック的には丁度良い感じですが値段が高いです。
D800は来月の発表のようです。最近この手のカメラに対する興味が急激に薄れました。

日常

三の酉 浅草・おおとり神社

昨日は夕方から浅草酉の市に行ってきました。
111126P1000135_lx5
Lumix LX5

横浜から京急・都営浅草線浅草駅へ。
雷門からお店を見ながらブラブラとおおとり神社へ。
途中からものすごい人出に。
正面はお参りする人たちのものすごい列が…
違うところから中に入って持ち帰れる適当な大きさの熊手を買って早々に引き上げました。

続き写真5枚。

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 16

鎌倉市御成町
111002P1000056_lx5
御成商店街

横浜風景

LX5を持って鎌倉へ 15

鎌倉市御成町
111002P1000055_lx5
御成商店街

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 14

鎌倉市御成町
111002P1000054_lx5
御成商店街

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 13

鎌倉市御成町
111002P1000034_lx5
御成商店街

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 12

鎌倉市御成町
111002P1000050_lx5
御成商店街

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 11

鎌倉市御成町
111002P1000048_lx5
御成商店街

ここも前に一度撮ったことがあります。

横浜風景

横浜風景852

中区、日本大通
1108289690_15

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 9

鎌倉市御成町
111002P1000041_lx5
御成商店街

路地の奥にも色々なお店があります。

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 8

鎌倉市御成町
111002P1000040_lx5
御成商店街

ガラスに弱いのだろうか?ピントが…

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 7

鎌倉市御成町
111002P1000037_lx5
御成商店街

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 6

鎌倉市御成町
111002P1000036_lx5
御成商店街

鎌倉

LX5を持って鎌倉へ 5

鎌倉市御成町
111002P1000035_lx5
御成商店街

前にもこの場所をD700で撮りました。LX5もなかなか雰囲気があります。

該当の記事は見つかりませんでした。