Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
機材

ストロボ・ジェネレーター Comet CL-1250Ⅱ

ストロボ・ジェネレーター CL-1250Ⅱを手に入れました。今はCL-1250を使っていて予備にCL-2500を車に積みっぱなしです。
たぶん新品のときは40~50万はしたのではと思う。高いものなので新品は買えず、いつも中古の程度のいいものを探している。
今回いいものを見つけた。これからはこれがメインです。予備にCL-1250を使い、自分には大きい出力は必要ないので、大きくて重い2500は処分です。
出力も今迄の1/4から1/8まで調節できるようになったのでより絞りを開けられます。それがうれしいです。
3系統の出力で1・2が1,000W、3が250Wになります。
P1000099_CL1250Ⅱ
Lumix GX1 14-45mmf3.5-5.6

日常

鈴木英人展に行ってきました

相鉄ギャラリー
120624P1000058_gx1
Lumix GX1 14-45mmf3.5-5.6

少し時間ができたので緑園都市の相鉄ギャラリーで開催中の「鈴木英人展」に行ってきました。
中は撮影禁止なので写真はありません。入場無料です。
なかなか良い時間でした。

横浜風景

横浜風景976

鶴見区潮田町
P1000011GX1
Lumix GX1 14-45mmf3.5-5.6
今日は実家の近くの潮田神社のお祭りでした。自分が子供のころはもっとお祭りだったのですが今はものすごい人です。前の人が動かないと前に進めない状態でした。

続き写真3枚

機材

GX1がやってきた

注文していたGX1がきました。
120529P1000183_LX5
LX-5

先日ネットでGX1のボディが安くでていたので落下保証も利く3年保証付で注文してしまった。
GF1と操作はほとんど一緒のようだ。
ボディはもう少し大きいほうが使いやすそうだが速写ケースをつけるとちょうどよくなるかも知れない。

続き写真1枚

該当の記事は見つかりませんでした。