Hamaview (横浜風景)

主に横浜の風景写真を載せています。
MENU
横浜風景

横浜風景1996

中区海岸通
170916_DSC04204.jpg
象の鼻パーク
旅行先で広角で風景を撮ることはあるけど街の中を広角レンズで撮るということをしたことがなかった。
こういう撮り方をすれば良いんだと、今までにない新鮮な感覚でした。

横浜風景

横浜風景1995

中区海岸通
DSC04202.jpg
28mm
今日ほぼ1か月ぶりに写真を撮ってきた。あるブログでa7にnikonのai28-50㎜f3.5sで撮影されている方の記事を読みました。
あれ、このレンズ確か持っていたはずと防湿箱を漁ると出てきました。30年近く前に買ったものです。見たところ問題はなさそうでしたので
RAYQUALのマウントアダプターを介して使ってみました。広角はあまり使うことがないのでどういうものを撮ったらいいのか・・・・・

DSC04203.jpg
50mm
撮りなれている画角。楽しい時間でした。

私事

しばらくお休みいたします

いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
9日くらいまでお休みいたします。
10日より再開する予定です。
170813_DSC04186.jpg
コロンス島


中国

中国 厦門・コロンス島の旅 17

コロンス島
170813_DSC04172.jpg
この赤がやけに鮮やかで眩しかった

170813_DSC04173.jpg
暑い中、大変な人たち

170813_DSC04189.jpg
ここだけでなくあちこちでこういう光景が見られました


中国

中国 厦門・コロンス島の旅 14

コロンス島
170813_DSC04180.jpg
対岸が厦門の街です。

170813_DSC04169.jpg
強烈な日差しでした。

170813_DSC04166.jpg

中国

中国 厦門・コロンス島の旅 13

コロンス島
170813_DSCF5417.jpg
ここからコロンス島まで船に乗ります。暑い中20分くらい並んで待ちました。 (x-e2)

170813_DSC04164.jpg
フェリーで約20分。コロンス島上陸。    (α7)

170813_DSCF5421.jpg
現在は一日2万人までと上陸できる人数が決まっている。昔は一日に10万人も訪れたそうで大混乱だったとのこと。    (x-e2)

中国

中国 厦門・コロンス島の旅 12

福建省厦門(アモイ)市
170813_DSC04153.jpg
路地と

170813_DSC04156.jpg
大通り

170813_DSC04159.jpg

中国

中国 厦門・コロンス島の旅 11

福建省厦門(アモイ)市
170813_DSC04150.jpg

170813_DSC04151.jpg

170813_DSC04152.jpg

中国

中国 厦門・コロンス島の旅 10

福建省厦門(アモイ)市
170813_DSC04145.jpg

170813_DSC04142.jpg

170813_DSC04149.jpg

今日NikonからD850が発表されました。もう一眼レフタイプのカメラはいいやと思っていたのですが久々に欲しいと思えるカメラが登場しました。
最近マイナスのイメージが多かったNikonの会心の一台だと思います。これでNikonも持ち直すような気がします。
初値が36万円。30万を切るようになったら仕事用に一台欲しいです。

中国

中国 厦門・コロンス島の旅 7

世界遺産・福建土楼
170812_DSC04127.jpg
sony α7 planar50mmf1.4zf2

170812_DSC04130.jpg
sony α7 planar50mmf1.4zf2

170812_DSCF5357.jpg
fujifilm x-e2 xf18-55mmf2.8-4

中国

中国 厦門・コロンス島の旅 5

世界遺産・福建土楼
170812_DSC04112.jpg

170812_DSC04119.jpg

170812_DSC04126.jpg

中国

中国 厦門・コロンス島の旅 2

福建省厦門(アモイ)市
170811_DSC04098.jpg
厦門はとても暑かった。飛行場から車に向かう途中、空港から外に出た途端に今まで感じたことのなかった熱気。
時間的にも14時過ぎくらいで一番暑い時間帯だったのだと思う。日本でも37度という気温を体験したこともあったのですが・・・・・
40度というとこういう体感なのではと感じるくらいでした。(もしかしたら飛行機が寒かったのでそう感じたのかもしれない。)

170811_DSC04100.jpg

170811_DSC04102.jpg

中国

中国 厦門・コロンス島の旅

福建省厦門(アモイ)市
170811_DSC04088.jpg
集美学村見学

170811_DSC04081.jpg

170811_DSC04084.jpg

横浜風景

横浜風景1994

中区福富町仲通
170805_DSC04075.jpg
なかなかいいイラストでした。

しばらくお休みします。

横浜風景

横浜風景1993

中区福富町仲通
170805_DSC04074.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。